2008年04月28日

私のはじめての飛行機体験

はじめて海外旅行をしたのが同時多発テロがあった年の9月だ。
とにかく安上がりにしようと思い、成田空港までJRの在来線で行った。飛行機の出発時間が朝9時半だ、だから7時ぐらいまでには成田空港に到着していなければならない。時刻表で“ムーンライトながら”をさがしあて静岡駅を2時30分出発、5時ぐらいかな?東京駅に到着、成田線で急行に乗り6時過ぎに>成田空港に到着した、結構長旅だが、はじめての海外旅行だから気持ちはもうフィリピンで苦にならなかった。
JTBで予約してあったフィリピン航空のチケットを受け取りチェックイン、そしていよいよ離陸!ゴーォーキーン!地面から離れた瞬間、いままでこわい!と思っていたものがスーと抜け快感がはしった、これは病み付きになるなと思った。



Posted by ぼびー at 18:32

削除
私のはじめての飛行機体験